動画を作成するに当たっての機材

○自転車






高校1年(5年前)の事故以来乗っている自転車

愛着があるせいか使用頻度は高い。




実はクロスバイクも2年前に買いましたが走ったのは実質二回

今月中に時間あれば空気入れなおして修理の方法教わってきます。


○カメラ




写真用デジカメ。FUJIFILMのFinePixA345。高校卒業後浪人時に買ったので4年前ですかね。
もうその時で2万きってたので半年か1年前のモデルだと思われ。手ブレ補正なし




動画用デジカメ。SONYのCybershotDSC-W35。今年購入で学割効いて1万8千円ぐらいだった
写真はなんでか知らんけどぼけるから使ってない。手ブレ補正あり


○固定器具






airbornというところのCamera Holder。

サイクルベースアサヒで購入。3591円+送料


○地図、編集資料




ライトマップル。旅に行く時はいつも携行。

軽くて大方のところはわかるので重宝



ゼンリンの住宅地図。動画編集用に重宝

ライトマップルは大方のところしかわからないので細かい橋や川はこれを使うとよく解る



るるぶ富山。旅の計画にはやっぱりこれ



富山の歴史の道調査報告書―飛騨街道―その1.富山県教育委員会

昭和57年に発行したもの。飛騨街道を行くに重宝する予定。


他に使っている地図としてyahooとgoogleのマップを利用している。

yahooは詳しいところが載っているので動画編集用

googleは動画の中の地図として利用している。